- A wakening of the Stoic -

オナ禁を中心に自己改善を実践し、自らをイノベーションしていくブログです(笑)

無事に成婚退会してきました

f:id:torasirao:20180121133611j:plain

 

お疲れ様です。

 

先日になりますが、彼女(プリンさん)と一緒に支店へ行って、成婚退会の手続きをしてきました。

 

以前のデートで成婚退会の申し出(告白)はしたのですが、この手続きをもって活動は正式に終了する形になります。いわば相談所の助けを得ずにカップルが野に放たれることとなりますw(とは言っても一年間は無料で以前のように相談などに乗ってくれるらしいですが)

 

二人で支店へ入ると結婚式の定番のヤツが流れていました。

 

手続き自体は至ってあっさりしていて、

①成婚退会の書類にサイン

②各々のアンケート、二人のアンケートの記入

③担当からそれぞれのどこが良かったのかを聞かれる

④指輪等のカタログの案内

⑤写真を撮られる

⑥スタッフに見送られて帰る

という流れでした。正味1時間程度ってところでしょうか。

 

彼女は自分の何が良かったのかというと、落ち着いていて、話を最後まで聞くことと、次も会いたいと思えたところらしいです。婚活を続けるなかで、何度か「落ち着ている」と言われましたが、自分ではこれまで思っていなかったのである意味、気づきです。

 

指輪の案内までされましたが、成婚退会後すぐに入籍する人もいれば、数年後にする人もいて人それぞれらしいですね。彼女はアンケートに「今年中に結婚する」と書いていたので嬉しいような頑張らなければいけないような複雑な心境でした(笑)

 

最後にスタッフ総出で見送られるのは恥ずかしかったです(^-^;

 

その後も週一ペースで昼間の健全なデートを楽しんでいる感じです。

 

もともと口下手ですが、カフェで気兼ねなく2~3時間、たわいもないことから深いことまで話せるのが良いなと思っています。彼女なりのコンプレックスも話してくれて初めて会った時とはだいぶ印象が変わりました。(良い意味で)

 

今後もゆっくりしたペースになると思いますが、順調に交際していけたら良いですね。

 

ちなみにオナ禁は何日か危ない日もありましたが、リセットせずに継続できています。

 

筋トレのことなども書こうと思いましたが、今回はこの辺にしときます。

 

では!