- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

【2017年の振り返り】目標達成できたかな?

お疲れ様です。

 

今年もあと二日ということで、2017年当初に立てた目標が達成できたのかを見てみようと思います。

 

 

torasirao.hatenablog.jp

 

 

1.オナ禁50日を達成する
オナ禁ジャーの方には鼻で笑われるかもしれませんが、オナ禁初心者である自分なので、これくらいで許してください(笑)

現在、22日目なので、今回のチャレンジでクリアして、さらなる高みに目標を!!とも考えております。

 

  目標達成度:★★★★★(☆5個中)

 

日数だけで考えるとオナ禁は83日、114日、56日、54日など何度か中長期オナ禁を達成でき、目標の50日間というのは達成できました。通常の生活の状態から中長期オナ禁をしようと考えたら、最初の1か月を乗り切ることができたのなら、エロ禁を徹底していればオナ禁もイージーであることがわかりました。オナ禁期間中は何か目標となるものを設定してコツコツと取り組むことが大切になるのかなと感じます。

逆にリセットに至った理由はエロ禁の解除やメンタル面で崩れたとき。目先のことにとらわれずに意志を持って取り組むことが大切だと思いました。オナ禁・オナ減が習慣化したという点では目標達成です。

 

2.体脂肪率10%以下&マラソン大会3つ出場
今日ちょうど、ジムで測定してきました。家の機械よりも低めに出ていて、現在16%でした。昨年で4%減なので6%減は結構、自分としては厳しめ。理想のカラダに近づけていき、精神面への効果も期待したいです。

それと、せっかく運動が続いているので、今年は外に出るということで、マラソン大会に出ようと。まずは10kmを足掛かりに、最終的にはハーフへの出場も考えております。

 

 目標達成度:★★★☆☆

 

体脂肪は最近測っていないのですが、10%は切っていません(笑)マラソン大会も当初3大会出場する予定でしたが、出場予定だった大会がディグダさんとの告白のためのデートのため回避したため達成できませんでした。ただハーフマラソンのタイムも自分で設定していたタイムよりだいぶ縮めることができたし、筋肉も着実についているので、筋トレ&運動の習慣は定着しているのかなと思います。体も大きくはしたいし、体脂肪も減らしたいので、まず、体重を増やして絞りながら体脂肪を減らしていくのが現実的なのかなと思います。来年は食事にもフォーカスして肉体改造に取り組んでいきたいです。

 

3.仕事は明確な目標を見つけ、今後の基盤を作る
仕事に関しては、「目標を作ることが目標」です。
正直、今のところ、長期的なミッションがあるわけではないですし、普段与えられた仕事をこなすという感じなので、もう少し、勉強したりして、自分が今後やりたい&やらなければいけないミッションを見つけていきたいです。

そしてもう少し、前向きになりたいですね。どうしても今の自分って、特に職場で何かに怯えているクセみたいなものがあるんですよね~。
慣れないことをやるときは特に不安がるように見えるようです。
これを解消できるようにもしていきたいな。

 

 目標達成度:★★★☆☆

 

目標を見つけつつではあったのですが、転勤することも濃厚となり今とは異なる仕事をすることになりそうなのでまた一からになると思います。仕事自体は以前よりは前向きには取り組めるようになりました。ここら辺はやはり瞑想の効果をとても感じています。婚活も落ち着いた?し、今後は仕事によりウェイトを置いて頑張りたいですね。「男は仕事」ってことで。

 

4.結婚に向けての足掛かりを作る
今年中に結婚することにはならないと思いますが、今の彼女にしても、違う人になったとしても、結婚に向けた自分のビジョンや覚悟を固めなければなと思います。もういい歳なので。
あ、違う人っていっても相手を探すところからなので、大変ですね(^^;)
今の彼女に失礼だ。今の彼女を念頭に考えていますよ(笑)

 

 目標達成度:★★★★☆

 

この頃から元カノとは上手くいっていないことがわかる記述です(笑)結果的に婚活を始めて30人の女性と出会い、紆余曲折ありましたが、結婚したいと思える彼女に最後の最後で出会うことになりました。ただ、まだ数回しか会っていないし全然まだまだって感じです。おそらく遠距離恋愛になると思うのですが、順調にお付き合いを続けていければ良いです。

 

5.新たな習慣を身に付ける
これは趣味でも、良い習慣でもなんでもよいです。
インテリアとかにも興味があるし、読書とか早起きとかでもいいし、何か始めたいと思います。
最後、テキトーすぎるなー(^^;)

 

 目標達成度:★★★★★

 

新たな習慣といえば、やはり瞑想です。瞑想して人生が変わったと言うと大袈裟かもしれませんが、公私ともにパフォーマンスが改善されたと思っています。

torasirao.hatenablog.jp

 

 瞑想に出会えたのもオナ禁をしていたからで、はてなブログを始めたからなのでとても良かった思います。最近はサボる日もあるのでなるべく朝と寝る前に10分ずつ行うようにしていきたいです。

 

以上、2017年の振り返りでした!一年を全体的に見てみると及第点で良いかなと思っています。甘々ですが。来年は漢としていろいろ成長できたらと思います。ブログを含めて今後取り組むことを考えていきたいです。

 

それでは、皆さん良いお年を!