- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

【5日目】 年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ?

お疲れ様です。

 

しれっとリセットしてしまいました…。

 

記録は114日。

 

後悔はあります(笑)

 

先行きが見えない不安や楽しみにしていたデートが相手の都合で急遽流れてしまったりなどがありましたが、そんなことは理由にはなりません。

 

エロ禁の解除が理由です。

 

長期オナ禁を継続していても、一度のエロ禁解除で簡単に崩れてしまうことを学びました。日数も中途半端だし、彼女もできていないので情けないです。

 

これを機に再び朝型に切り替えて朝にブログを更新しようとしましたが、一日に4回リセットしてしまった反動からか起きられず更新が遅れてしまいました…(;´∀`)

 

ただし、自分の中で今回のオナ禁は手ごたえをつかんだとも言える日々でした。オナ禁を継続できるようになるステップなどもわかった気がします。

 

長期オナ禁後はスランプに陥ることもしばしば見受けられるので、まずは一か月をクリアしていきたいです。

 

 

話は変わって、先日、久々に前の仕事の同期と飲みに行きました。

 

それぞれの仕事の話などもしましたが、話題はやはり婚活です(笑)

 

とは言っても元同期は結婚して数年経っているので、いろいろなアドバイスもいただきました。

 

元同期「結婚するなら年上の方が良いんじゃない?昔から年上の女房は金のわらじを履いてでも探せって言うし。タイガーには年上いいと思うけどな。」

 

タイガー「そうかなー?30代の人と付き合うの想像できないよー。」

 

そういう元同期は奥さんとタメなんですが。

 

口ではそう言ってみたものの、リセットの影響か何かわかりませんが、年上良いな~と最近思っています。

 

前は、年上紹介されても、「年上かよー。」ってなってましたが、婚活ではまだ年上との交際には至っていないので、実際、深く話をしてみたかったりもします。

 

 

幸いにも最近は年上ばかり紹介されている(←20代駒切れ?)ので、積極的に会ってみようと思います。魅力的な人であれば付き合ってみたいですし。

 

 

年上の女性は年下男を見る目も厳しくなりそうなので、しっかり準備して臨みます!

 

 

 

でわでわ。