禁欲カレンダー

アラサー男がオナ禁を中心に良い習慣を取り入れ、婚活に挑むブログです(笑)

【92日目】 憂鬱を超えてゆけ

f:id:torasirao:20170610222756j:plain

 

お疲れ様です。

 

オナ禁は本日で92日目です。約3か月ですね。

 

長期オナ禁あるあるとして個人差はあれど3か月くらいで無気力状態になると言われていますよね。(オナ猿時代やマインドフルネス瞑想を始める前ほどでは無いですが…)

 

最近はマンネリなのか婚活疲れかわかりませんが、無気力状態になったり、憂鬱になることがしばしばあったりします。

 

仕事の方は忙しくはあるんですが日々のルーティンをこなし続ける日々。

 

婚活は出会いはあれど、未だ本気で好きだと思えるような感じはなく手詰まり感があります。(わりと人を簡単に好きになるタイプなんですが。)

 

ならばいっそのこと、リセットしてしまおうか

 

と思うこともありました。

 

うん、全然、論理的ではありません(笑)

 

他のオナ禁ブロガーの方も度々書かれていますが、オナ禁ってその行為自体の恩恵もありますが、結局はオナ禁している期間に何をやるかだと思うんですよね。

 

恋愛、仕事のスキルアップ、副業、筋トレ…

 

取り組めることはいくつも転がっています。

 

目先の生理的な現象に流されず、淡々と上を目指すことがオナ禁を続ける意味だと思います。もう少しでオナ禁も100日を迎えますが、目標を定め取り組んでいく姿勢を大切にしたいですね。

 

 

久々にオナ禁の真面目な記事を書きました(笑)

 

 

明日はいつもの通り、デートをし、その後10kmくらい走りたいと思います!

 

 

でわでわ。