- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

人は見た目が100パーセント?

f:id:torasirao:20170412232005j:plain

 

今週もお見合いの紹介が来ていました。

 

基本的に紹介された人全員にYes回答して会おうと思っていたのですが、嬉しい悲鳴とはこのことで先週も併せて両手で数えきれない紹介数でした。

 

さすがに全員と会っていたらスーパーサイヤ人と言えど身がつぶれてしまうので、会う対象を絞り込むことに。(もちろん相手方にNo回答されることもあるのですが)

 

プロフィールも基本的に良いことしか書いていないので、何で会う判断をしたのかと言うと…

 

 

 

見た目 です(笑)

 

 

 

いやーねー、やっぱりねー、見た目は大事でしょ。

 

人を見た目で判断するなとは言いますが、人を見た目で判断することも重要だと思います。骨格は先天的なものかもしれませんが、服装、髪型、肌の手入れ、匂い、体型は後天的なものでいくらでも変えられるし、見た目にはその人の内面が映るものです。アイドルや女優をディスる人はいますが彼女達は体型や見た目を意識して常に努力していると思います。

 

もちろん男性もそう。俺はモテないから~という前にできることはいくらでもある。オナ禁もそう(半分自分に言い聞かせていますw)

 

 

だから、人思いに数名ほどお見送りしました。

 

まあ、縁がなかったということで…

 

 

僕は僕の戦いに集中するだけです。

 

 

まとまらなかったけど、また明日(笑)