- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

【31日目】 ヨガ友


f:id:torasirao:20170410222434j:image

 

お疲れさまです。

 

 

cbstoic.hatenablog.com

 

先日の雪丸さんの記事の中にあったヨガは前から興味があったので、書店でサッカー日本代表の長友選手(インテル)の「ヨガ友」を購入しました。

 

純粋なヨガではないかもしれませんが、取っ掛かりとしてはわかりやすそうだし、プロアスリートなので、筋肉にも良い影響があるかもしれないので。

 

さわりだけしかまだ読んでいないのですが、「ヨガ友」は瞑想、ヨガ、体幹トレを独自に組み合わせたもので心と体に効果が出るように作られているそうです。

 

寝る前に5分から10分、あぐらを組んで、目をつぶる。

そして、呼吸だけに意識を集中させる。

これが、僕の日課です。

たったこれだけでの瞑想を続けるだけで、ネガティブ思考や雑念がゆっくりと消えていく。

心が静まり、澄み渡った気持ちに変わる。

こんな体験を毎日しています。

 

ヨガと出会って、僕の人生は劇的に変わりました。 

 

長友選手も瞑想していたのですね、知らなかった。

しかもこの人も人生変わってたのか!

 

 

 

正直、普通の瞑想にも飽きてきたので、瞑想の時間を少し減らして、5分程度ヨガのポーズを取り入れてみようと思います!

 

どんな変化があるのか楽しみです(*^^*)

 

 

どうでも良いですが、平愛梨は個人的にタイプです(笑)

僕もヨガやったらアモーレ現れてくれないでしょうかw

 

 

 

でわでわ。

 

 

 

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング