- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

オナ禁以外の好きなブログ3選

このブログはオナ禁をメインにしてはいますが、日記的なことも書けば、瞑想や筋トレ、婚活などのことも書いたりします。実際他の方のオナ禁ブログにおいても「オナ禁の効果」のみで記事を書き続けていくことは不可能に近いと思っています。それはオナ禁しているからこそ、モチベーションを他の活動に向けているからで、その習慣を取り上げる場合が多いからです。

 

ずっとオナ禁を続けていくとオナ禁を継続する行為よりも、オナ禁によって何を習慣化してどんな変化があるのかの方が重要だったりします。僕もオナ禁ブログやそれ以外のブログを読ませて頂いていますが、単純にモチベーションになったり、良いと思ったことは真似してみようとしたり、有益な情報をブログから得たりしています。

 

そこで、あえて今回は個人的にオナ禁関連ブログ以外で好きなブログをいくつか紹介したいと思います。オナ禁ブログはもちろん拝見していてためになることやモチベーションも高まりますが、自分が他にどんなブログを楽しみに読んでいるのかまとめてみたかったからです。僭越ではありますが、そのうち3つのブログを紹介します。

 

 

 

 

 

 

ミラクリ

enrique5581.net

 

 ブログを定期的に読むようになったのは、小林敏徳さんのこの「ミラクリ」が最初でした。鬱から成功するブログともある通り、小林さんはうつ病を経験したフリーランサーです。会社員を辞めて、フリーランスになったリアルの話だったり、うつ病関連の記事も書いていますが、自分が体験や考えをもとにしたコラムが好きです。本当はこういう記事を書きたいのですが、文章力や経験が足りないです(笑)でも書くことが好きでうつ病になりながらそれを仕事にするっていうのはスゴイと思います。

 

 

 

君と僕の物語探検隊

y-j-etoile.hatenablog.com

 

マインドフルネス瞑想を実践しているフリーランスのライター、じょー。さんの「君と僕の物語探検隊」。瞑想はやり方や効果などの情報はよくありますが、瞑想実践している人のタイムリーな活動だったり、考えの記事ってなかなか無かったりします。瞑想もそうですが、失礼かもしれないけど器用ではないところや臆病なところを自分と照らし合わせて読んだりしています。個人的に自分の気持ちを文章で表現するのが下手なので参考にしたいなと思うブログでもあります。

 

 

 

童貞卒業への道程

www.douteisotsugyou.net

 

チェリーさんの童貞卒業を目指す物語。僕も周りよりも遅くに童貞を卒業したので、昔の自分と重ねて読んだりしています。童貞のドラマと言えば「モテキ」や「逃げ恥」だったり人気なものがありますが、かっこいいヒーローの物語よりも、歩みの遅い主人公の自己成長の物語の方が個人的には好きです。そこら辺はオナ禁ブログに通じるところがあると思っています。チェリーさんなんだかすみません(^^;)でもチェリーさんのブログが大好きです♪

 

 

他にも好きなブログはたくさんあります!今度はオナ禁ブログを紹介したいですね。皆さんもおすすめブログがあればぜひ教えていただきたいです♪

 

でわでわ。