- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

今月の習慣化目標「ブログ毎日更新」

f:id:torasirao:20170401224311j:plain

 

3月の習慣化の目標は「部屋の掃除」でした。

 

 

全然、できてない…(-_-;)

 

彼女と別れた、飲み会が続いた、リセットした…これらは言い訳にすぎません。絶対やった方が良いことですが、なかなか片付きませんでした。

 

個人的には、オナ禁に代表されるようなしない方が有益な「やめる習慣」は得意ですが、能動的な「続ける習慣」はまだ不得意なようですね。そもそもオナ禁で時間を捻出できているのだから、能動的に何かをやり続けていかなくてはなりません。

 

ですので、今月はブログの更新を毎日行うことを習慣化したいと思います。僕のブログは自己満でやっているし、収益などもないので、毎日更新しようがしまいが時給的な見返りはないです。でもブログを書くようになってから、普段自分の中に留めている考えや思いを表現して他のオナ禁ジャーさんを中心に読んでもらっているのはとてもメンタル的にプラスになっているような気がします。承認欲求や思いの昇華、オナ禁を始めとする習慣化の支えなど精神的にはメリットは十分にあると思っています。

 

幸いなことに来週あたりから、複数名の女性とお会いすることになりそうなので話題には困らなそうです(笑)ちょうどスーパーサイヤ人状態で婚活に臨めるのは有難いです。

 

 

でわでわ。