禁欲カレンダー

アラサー男がオナ禁を中心に良い習慣を取り入れ、婚活に挑むブログです(笑)

【22日目】 動じない心

f:id:torasirao:20170331233011j:plain

 

3月も終わりですねー。*1長かったようで短かったような。振り返ってみると彼女と別れのも今月なのですが、だいぶ過去のことに感じています。決して彼女の存在が小さかったわけではなかったのですが、少し前までの僕なら2日間くらいは何も食べれないほど落ち込んでいたと思います(笑)いつの間にかいい意味で心が鈍感になってきています。

 

今週は出張で、訪れたことのない都市へ行って来ました。田舎者なので、電車の乗り継ぎや人ごみの多さなど、それだけでストレスフルに以前ならなっていましたが、今回はあまり感じませんでした。オナ禁や瞑想の力は本当にすごいと思います。それに関連してちょっと変化を感じられた出来事が出張中にありました。

 

仕事終わりに、出張先にいた知人らと飲み会をするために、目的地へと向かっていたのですが、如何せんどこにいるかわからず迷子になっていましたw

 

そこで駅にある地図を凝視していたのですが、3人組のDQNに絡まれそうになります。

 

DQN:「通ります~」

 

自分:「…(地図を凝視、自分に言われているのかわからない)」

 

DQN:「おい、聞こえてんのか?お兄さんよぅ。」

 

自分:(我に返る。めんどくさいので目も合わさず、その場から立ち去る)

 

別に一方通行というわけではなく、通行を妨害しているわけではなかったのですが、いちゃもんを付けられました。

 

純粋に持ち合わせに遅れそうだったので、地図で場所を確認することにマインドフルネスでした。少し前ならDQNに声掛けられる時点でかなり狼狽してしまっていたと思います。

 

ですが、その時は何の感情も浮かんでこず、恐怖、怒り、見下すなどの感情がありませんでした。

 

まあ、殴られたり、カツアゲされそうになったらさすがにビビると思いますし、結局逃げたんですけど(^^;)

 

でも、個人的にはすごい変化を感じました。明らかにビビらなくなっている。

最終的に待ち合わせの時間に間に合ったし、楽しく飲み会が出来て良かったです(*^^*)

 

不意にオナ禁や瞑想の効果を実感できた出来事でしたー。

動じない心が育ってきています。この調子で新年度も頑張りたいです!

 

 

 

余談ですが、きっとあのDQN達はオナ猿なんだろうなと思ってしまいます。きっとそう。こう思うのはオナ禁ジャーの悪いクセですね(^^;)

 

でわでわ。

*1:記事を書いているのは3月31日。