- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

【4日目】資料請求~


f:id:torasirao:20170314224637j:image

 

本日、某大手結婚相談所の資料が届きました。

 

もともと簡易な結婚力診断に回答していたので、その結果も返ってきました。

 

結果は…。

 

長所としては、ストレス耐性らしいです。元々ストレスに弱い男でしたが瞑想などの効果で改善に向かっているみたいです。ちょっと嬉しい。

短所は、気配り(笑)

うん、当たってる。婚活をするにあたって一番大切そうですが、女性に対して気を使うなどは普段から全然できていないので改善していきたいです(^-^;

 

 

 

何やら今は「いい人がいたから結婚する」時代ではなく、「いい人と結婚するために行動する」という時代らしいです。

まぁ、近くに若い人いないですから、実際に自分から動かないと何も変わらないですよね。

 

サービス自体も、PDCAサイクルコーチング、婚活設計などけっこう具体的計画立てして活動するみたいです。何か普通に就活みたいです(笑)

 

 

 

とりあえず、後日、無料個別説明会に行って話を聞いてみることにします。

 

 

でわでわ。