読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁欲カレンダー

アラサー男がオナ禁を中心に良い習慣を取り入れ、婚活に挑むブログです(笑)

【3日目】禁欲男子の婚活戦略

自分のこと 恋愛・婚活

f:id:torasirao:20170311220440j:plain

 

どうやって、最愛の人を探そうか…。

 

婚活に限らず、彼女を作るパターン・出会い(社会人)を挙げてみます。

 

〇職場内

〇友達の紹介

〇女友達

〇サークル・習い事

〇合コン・街コン

〇ネット婚活

〇結婚相談所

〇ナンパ

 

上記に挙げたものが、おおよその出会いのパターンかと思います。

自分にあった婚活はどれなのか、ちょっと考えてみます。(もう大体、どれにするかは決めていますが。)

 

 

職場内

職場内恋愛は社会人の出会いの中でも多いパターンらしいですが、近年、減少傾向にあるみたいですね。もっとも職場の若い世代は昔に比べ相対的に少なくなってきています。

僕の職場もすでに結婚されている方が多く、目上の人ばかりなので、必然的に職場内の出会いはありません 苦笑

 

 

友達の紹介

友達の紹介も社会人の出会いの主要なパターンらしいですが、そんな友達は僕にはいない(笑)

顔の広い友達を作るところから始めなければいけないので、それも非効率な気がします。20代後半になってくるとそういった社交的な友人から先に結婚していっている気がしますし、人のことより家庭のことになってきています。これも現実的ではないかなと思います。

 

 

女友達

近くに女友達がいません(笑)ホント駄目だな(^^;)

 

 

 

サークル・習い事

これに関してはまず、そのサークルや習い事自体が好きにならないとダメだと想います。本気で打ち込まないといけません。昔、女の子目当てでバレーボールサークルに入りましたが、ガチなバレーボールだったので、速攻幽霊部員化しました(笑)

20代前半なら良いんですが、仕事もあるのでこの出会い方は現実的ではないかもしれません。入ったらおばさんだらけだったとかもありそうですし。

フットサルや英会話などに興味があるんですが、これはいつかやってみたいです。

 

 

合コン・街コン

依然の彼女は街コンで出会いました。そのころは彼女が欲しくて欲しくてたまらなくて3か月の間に合コンや街コンにかなり参加しました。連絡先を50人くらいの人と交換したけれど、結局デートするようになったのは元カノだけでした。(ほかにも連絡取り合ってた女性はいましたが、完全にキャパオーバー状態。)

合コンに関してはよく合コン開いてくれた友人が結婚したので今後激減しそうです(^-^;

もともと人数が多くなると口下手に拍車がかかるので向いてないかもしれません。

 

 

ネット婚活

 出会い系アプリ含めネット婚活はしたことがありません。ただ、一番手軽で割と近くでも対象が探せる可能性はありそうです。詳しいことは調べてはませんが候補の一つには入れようかな。

 

結婚相談所

 現在検討している方法です(笑)。色々、結婚相談所のホームページや口コミなどを眺めて見ましたが、結婚相談所にはデータマッチング型と仲介型に大きく分けられるそうです。データマッチング型はイメージする相談所とは異なるもので活動も個人主体で求める条件にあった人をデータで検索して、出会いをマッチングするというもの。手法的には上記のネット婚活とあまり変わらなそうですが、入会条件や提出書類などもあり身分証明なども求められます。逆に仲介型では結婚アドバイザーと一緒に婚活を行うパターン。料金は他の婚活と比べ割高ではありますが、その分サポートが手厚いようです。

しかし、20代で結婚相談所は時期早尚な気もします(^^;)

 

ナンパ

ナンパの経験はないので、いつかやってみたい気がします(笑)でも「結婚したキッカケはナンパです」とも言えないし、かなり勇気がいるし✖かな(^^;)

 

 

 

 

まだまだ、検討中ですが、何となく自分の中では固まりつつあります。

 

 

 

 

でわでわ。