- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

83日目→0~1日目 リスタート

こんばんわ。

すみません、リセットしたった~(>_<)

なんとも中途半端です 苦笑

記録は83日でした。これまでの自己ベストが28日だったので大幅に記録は更新できました。オナ禁初心者なので優しめではありますが及第点としましょう(笑)

 

言い訳がましいですが、自らの”欲”に負けたというよりは一から出直したい気分だったので、リセットしたというところでしょうか。(←単なる言い訳ww)

 

100日は超えようと思えばできたと思いますが、仕方ないです。

色々なオナ禁効果を体感できたし、瞑想や早起きなどを習慣化できたので、第1章としてはとても満足しています。

次は最低でも100日は達成したいです(^^;)

 

それにしても、長期オナ禁後のリセットは頭が重いですね、如実にわかります(-_-;)

 

さて、当ブログですが、リセットを機に新章突入という意気込みでいろいろリニューアルしたいと思いますww

 

 

 

禁欲2期目は婚活編

 読んで頂いている方はご存知かもしれませんが、前回の記事で僕は彼女と別れてしまいました。。。

 

torasirao.hatenablog.jp

 

引きずっている部分はありますが、決断を下したことには後悔はないです。お互いにとってベストな選択だと思っています。

 

ですが、僕もアラサー。30代が迫ってきています。友人達の中には、結婚、出産をしている人も増えてきていますし、やっぱり結婚はしたいです!!

 

 このブログではオナ禁の心身に与える影響やその他の習慣化(瞑想、運動など)のレポートや雑記を中心に書いてきましたが、オナ禁ってそもそも何のために行うかというところに立ち返ると、やはりモテたい!ということなんだと思います(笑)

 

モテてたい!結婚相手を見つけるためにオナ禁をする!オナ禁の原点はやはりそこにあるのかなと勝手に感じています。

 

もちろん、ただオナ禁するのではなく、行動を伴わなければいけません。今後はオナ禁しながら婚活やモテるためのプロセスを実践していきたいと思います。目的は結婚相手を見つけることです(笑)

 

ただ、今まで通り、瞑想や運動などの習慣化のことも書いていきたいです(^^♪

(瞑想や筋トレなしに婚活は乗り切れません 笑)

 

 

ブログ名変更

ブログ名もオナ禁ラボ」から「禁欲カレンダー」に変更しました。今までは習慣化の実体験をレポートしている”ラボ”の意味合いがありましたが、雑記全般にするということや日数をカウントする意味の”カレンダー”(?意味わかりませんw)にしています。

【個人的に東京カレンダーの小説を読むのにハマってた時期があって、東京カレンダーのオマージュでもあります(^^;)(小説のハイスぺな登場人物たちには遠く及びませんが。)特に「鎌倉カレンダー」「崖っぷち結婚相談所」などが好きです。】

 

 

 

そんなんで、オナ禁ジャーの婚活編スタートです!!

 

 

でわでわ。