- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

あの人の強さと明るさ

f:id:torasirao:20170303202615j:plain

 

オナ禁76日目。

 

 

 

今日は仕事でパートの年上の女性と話す機会があった。その人は結婚もしていて子供もいる。

 

 

最初は世間話をしていたけれど、その人がいきなり過去の話をしてくれた。

個人的にはいつも明るくて笑顔が素敵な人だと思っていた。

 

 

 

聴けば、今の旦那さんと出会ってからお互い転々と仕事や住む場所を替えているそう。

 

 

 

てっきり品が良い感じの可愛い人だから、普通に安定した稼ぎがある旦那さんと普通に結婚して、普通の結婚生活を送っているものと勝手に思っていた。

 

 

 

お腹に子供がいる時も、夫婦互いに仕事を替えているそうで、大変な思いをされたとか。

それでも、ふたりで頑張り、苦難を乗り越え、今は幸せそうに子供と3人で暮らしている。

 

 

 

 

正直”ただ”明るい人だなと今までは思っていたけど、その人の明るさの奥底には苦難を乗り越えてきた”強さ”があるのだなと実感した。

そう思うと、余計に魅力的な人だなと感じた。(下心はもちろんありませんが)

 

 

 

そんな明るさを持っている、本当の意味でのポジティブな女性と結婚したいと思ったし、自分もそういう人間になりたいと思った。本当の意味での明るさ、ポジティブさ

 

 

 

明るい人でもいろんな人がいるものだ。

 

 

 

 

でわでわ。