読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁欲カレンダー

アラサー男がオナ禁を中心に良い習慣を取り入れ、婚活に挑むブログです(笑)

オナ禁49日目 今日はジムトレ

本日、オナ禁は49日目です。順調に自己ベストを更新中です。

 

昼寝をしましたが、夢リセにはなりませんでした(^^;)

 

 

 

今日はジムで筋トレと有酸素運動をしてきました。

 

先週までのトレーナーに教えてもらったメニューから体の表側の筋肉を中心にやりました。

 

 

メニューは

 

●腹筋

・腹筋(上部、腹斜筋、下部を合計100回ゆっくりと)

 

●胸筋

・ベンチプレス(25kg15回、30kg15回、35kg15回)

・バタフライ(27kg15回、32kg15回、38kg15回)

ダンベルプレス(5kg15回、6kg15回、7kg15回)

 

●肩(前、横)

・バーベルアップライトローイング(20kg15回×3セット)

・サイドレイズ(4kg15回、5kg15回×2セット)

 

有酸素運動

・ランニングマシーン(7キロ、10.5~11km/時)

 

 

トレーナーからは「筋肉量がある程度付くまでは回数を15回で、少しずつ重くしていきましょう」とアドバイスされていたので、重さは軽めにしてやりました。

 

最後のセットのラスト5回がキツかった(^^;)

 

ダンベルトレでは左腕の非力さが半端なかったです(笑)

 

とくに横肩は全然あげられない(-_-;)

 

正しいフォームをマスターして少しずつウェイト上げていきたいですねー。

 

自分がやったメニュー名を調べるのも勉強になります(^^)

 

 

明日は課題のカラダの裏の筋トレしようかな。

 

 

でわでわ。