- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

オナ禁47日目 テレビ禁 他

 

 

f:id:torasirao:20170202210709j:plain

今日でオナ禁47日目です。

 

唐突ですが、今週に入ってから「テレビ禁」(テレビを見ないようにすること)を始めてます。

 

な~んとくなく始めようと思いました。

 

もともと、テレビを見る方ではないのですが、テレビの場合、見ているとずぅーとだらっと見てしまうので、時間の浪費になっています。

 

重大なニュースはネットのトップに出ますし、会話についていけないってことはないでしょう。

 

あと、朝はニュースつけていたんですが、最近の女子アナはタレント性が高いので、エロの引き金を引かないようにってのも理由ですかね。

 

テレビの女子アナもAV女優も自分のものでは、もちろんないですので、心持ってかれないようにします(笑)

 

それから、スーパーサイヤ人になってからは睡眠時間が5時間を切ってしまい、流石に体にきてます(笑)これからはなるべく7時間は寝るようにしたいですね(^^;)

 

瞑想の方も定着しつつありまして、ここ数日は呼吸の数を数えながらやってます。1から始めて10まで行ったら、また1に戻る感じで行うようにしてます。でも結構な確率で、「今、なんぼだっけ?」ってなってしまいます(笑)まだまだ雑念が入ってくるんですよね。ただ、瞑想に良いも悪いもなくて、雑念が入ってきたら、気づいて、また無になるっていう意識が重要です。

 

瞑想の効果も実感できてます。効果についてはまた後ほど詳しく書くことにします(^^♪

 

あと脳の筋トレである瞑想に重心が行っているので、最近は筋トレの方がおろそかになってしまいました。

 

今週は最後のトレーナーつけてのジムトレだったのですが、猫背の自分は体の前と後ろの筋肉量がバラバラだそうで、背中や後肩を鍛える必要があるみたいです。

 

瞑想でも姿勢を良くするのが重要なので、後ろの筋肉を意識しつつ、筋トレも今後続けていきたいです(^^;)

 

 

話がバラバラですが、今月は大学生に職場紹介なるプレゼンをすることになりました(^^;)50人はくるみたいです。時間は10分程度らしいですが、プレゼンは苦手で、緊張しますし、余裕がなくなってしまいます。

 

そこらん辺、オナ禁や瞑想の効果が出るといいのですが。

どうなるでしょう?成功すれば良いですが。

 

 

以上、まとまりのない日記でした~

 

自分の中でオナ禁50日のカウントダウンが始まっててソワソワします(笑)

 

でわでわ。