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禁欲カレンダー

アラサー男がオナ禁を中心に良い習慣を取り入れ、婚活に挑むブログです(笑)

独り暮らしでも「タンパク質」を手軽に補給できる食べ物2選

オナ禁は今日で35日目になりました。ムラムラは若干戻ってきましたが、問題はないです。




今日はジムでのトレーナーさんを付けての筋トレでした。

今回は背中を中心にフリーウェイトやマシーントレ、さらに懸垂といった感じ。

懸垂は最後にやりましたが、もう完全に力が入らず、オールアウトしましたww

自分は体の表側と裏側の筋力のバランスが悪いみたいで、背中のトレーニングを入念に確認できました。

先週の胸筋と上腕三頭筋に続き、明日は筋肉痛になることでしょう(笑)






さて、今回は、私が普段、食べているたんぱく源を紹介しましょう!

もちろん、プロテインサプリメントなども摂取していますが、

食事から栄養、たんぱく質を摂ることも大切です。筋トレをされている方ならなおのこと。

ただ、一人暮らしをしている社会人男子はなかなか、3食バランスの良い食事やタンパク質を毎日摂ることは困難だと思います。

そこで、2つの食材を紹介しまーす。

1.サラダチキン

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このサラダチキンは味がすでについているため、そのまま、開けて食べられます。名前の通り、サラダに入れても食べられるので健康にも良いです。
裂いて食べても良いので、献立のバリエーションも広がります。

気になるたんぱく質は100g当たり約18.3gです。カロリーも一袋約93kcalと低カロリーで筋トレする人にとってもありがたいですね。
価格も200円ほどなどで、コスパも良いのではないでしょうか?


つづきまして…
2.ちくわ

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はあ?と思う方もいるかもしれないですが、ちくわは魚肉を原料としているため、たんぱく質がわりと多く含まれています。

しかも、安いうえに、気軽に食べられますよね?一人暮らしにはうってつけです。
100g当たりでは約10.4gで約106kcalとなかなか良いです。脂質も少ないので、筋トレする人にとっても安心ですね。

また、ちくわも入っている「おでん」はたんぱく質が多く含まれる具材も多いですし、大根なども入っていてヘルシー。筋トレする方にはなかなか良いです。

どうでしたか?まだまだ、自分も筋肉まだまだですが、しっかりたんぱく質を補給して筋トレを頑張りましょう!

では。