- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

オナ禁33日目 マインドフルネス

f:id:torasirao:20170119221335j:plain

オナ禁33日目です。すごい欲求が戻ってきた気がしますが、依然として安定飛行を続けられています。

瞑想もやり始めました。これヤバいかも!マジで。
「マインドフルネス瞑想入門」を書店で購入しました。

時間がなかったので、導入と、姿勢と呼吸のページをざっとしか読めていませんが、形だけはと、10分程度寝る前と起床後にやり始めてます。

まだ、全然雑念ばかりですが、心が軽くなる感じがあります。今のところはブラシーボ効果なのかもしれませんが(^-^;

でも、普段、職場で素を出せなかったり、会う人人で接し方が変わってしまう、どこか自分を抑圧している感のある私にとっては合っているのかもしれません。瞑想!

今週末は熟読してやり方を一通り理解したいです。でもまずは実行。

自己の解放…、コミュ障のふしがある私がどう変わっていくのか見ものです(笑)

気づきのトレーニングや!


それでは瞑想して寝ます。


では。