- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

継続することの重要性 本田圭佑から学ぶこと

 

僕は、サッカーが好きだ。

 

情熱大陸やテレビの特集でサッカー選手の私生活とか苦労などが垣間見れる番組とかがとても好き。

 

日本代表なら、本田圭佑選手が特に好きだ。

 

スーパースターでも、毎日努力を惜しまず、コツコツ継続する姿勢に感銘を受ける。

 

もちろん、本田選手は才能もあるから、ヨーロッパで長い間プレーしていると思う。でも、テレビの特集などでは、自分のなりたいイメージを抱き、それに向かって、練習をコツコツ行うのが印象的だ。

 

決してがむしゃらってわけではなく、常に考えながら、自分に足りないものは何か理解していて、それを補う努力をしている。地道な努力がその人を作るんだ。

 

 

この「毎日コツコツ継続する」って言うのは僕の唯一の長所でもある。

 

不器用でも、下手でも継続して行けば、いつのまにか、トップに立ってる。そんな人を目指したい。考える力。継続する力。

 

大事だな~

 

 

オナ禁されている方って、向上心があって、何かをコツコツ継続している人が多い気がする。

 

今日でオナ禁32日目。継続は力なり。