- A wakening of the Stoic -

自己改善→婚活→結婚→育児🆕 最近は内省を通して自らを見つめ直しているブログです。

2017年の目標

今年の目標を書いてみようと思います。

 

オナ禁運動仕事恋愛その他で考えてみます。

 

1.オナ禁50日を達成する

オナ禁ジャーの方には鼻で笑われるかもしれませんが、オナ禁初心者である自分なので、これくらいで許してください(笑)

 

現在、22日目なので、今回のチャレンジでクリアして、さらなる高みに目標を!!とも考えております。

 

ちょっと優しめの目標です。

 

2.体脂肪率10%以下&マラソン大会3つ出場

今日ちょうど、ジムで測定してきました。家の機械よりも低めに出ていて、現在16%でした。昨年で4%減なので6%減は結構、自分としては厳しめ。理想のカラダに近づけていき、精神面への効果も期待したいです。

 

それと、せっかく運動が続いているので、今年は外に出るということで、マラソン大会に出ようと。まずは10kmを足掛かりに、最終的にはハーフへの出場も考えております。

 

 

3.仕事は明確な目標を見つけ、今後の基盤を作る

仕事に関しては、「目標を作ることが目標」です。

正直、今のところ、長期的なミッションがあるわけではないですし、普段与えられた仕事をこなすという感じなので、もう少し、勉強したりして、自分が今後やりたい&やらなければいけないミッションを見つけていきたいです。

 

そしてもう少し、前向きになりたいですね。どうしても今の自分って、特に職場で何かに怯えているクセみたいなものがあるんですよね~。

慣れないことをやるときは特に不安がるように見えるようです。

これを解消できるようにもしていきたいな。

 

4.結婚に向けての足掛かりを作る

今年中に結婚することにはならないと思いますが、今の彼女にしても、違う人になったとしても、結婚に向けた自分のビジョンや覚悟を固めなければなと思います。もういい歳なので。

あ、違う人っていっても相手を探すところからなので、大変ですね(^^;)

今の彼女に失礼だ。今の彼女を念頭に考えていますよ(笑)

 

5.新たな習慣を身に付ける

これは趣味でも、良い習慣でもなんでもよいです。

インテリアとかにも興味があるし、読書とか早起きとかでもいいし、何か始めたいと思います。

最後、テキトーすぎるなー(^^;)

 

以上、2017年の目標でした。

あまり、明確なものも少ないですが、いい方向に向かっていきたいです!

 

では。