禁欲カレンダー

アラサー男がオナ禁を中心に良い習慣を取り入れ、婚活に挑むブログです(笑)

定期的に運動をしよう その1

こんばんわ。

 

私は現在、続けている習慣があります。

それが「運動」です。

週に2~3日程度ジムに通っています。

社会人になって4年間はほとんど運動する習慣がなくなってしまい、

体重も10kg近く太ってしまいました。

もともと精神的に弱い方?で、ストレスも溜まりやすい性格だと自分で思っているんですが、社会人になり、仕事でのストレスから太ってしまいました。また、健康診断で再検査に引っかかっていました(笑)。10kg太ったとは言え、まだ標準的な体重層だし、20代だし、まさか自分が…てな感じです(>_<)

休みの日というと近くに友達もいなかったので(知人のいない土地に赴任したため)、昼頃まで寝て、昼飯を食べ、夕方まで寝るという廃人のような生活を送っていたので無理もないのですが(笑)

これではまずいと思い、転職して引っ越したのを転機に運動することを習慣に取り入れました。ジムの会員になり、ウェイトトレーニング&ランニングマシンでのジョギングをしています。

 

現在では半年ほど運動する習慣を続けていますが、体重-6kg、体脂肪2%減といった感じ。

今年の健康診断では、運動を継続している今年はAllクリアでした!!個人的には健康診断に引っかからないことが今年の目標だったのでよかった。

引き続き運動したことによる変化を書いていきますね。

では。